モンスターハンターフロンティアオンライン公式サイト
MHFブログ-極限クラブ-
カプコンのMMO、モンスターハンターフロンティアオンラインで活動する極限クラブです。
最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2チャット



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

命

Author:命
このブログの管理者の命です。

ご意見、ご要望、苦情等がありましたら下のアドレスにメールを送ってください。
また「こんなプレイに挑戦してみろ!!」等の挑戦状などもお待ちしていますw
metal-oxide@infoseek.jp

リンクに関してはフリーです
相互リンク希望の際は上の
メールアドレスにご連絡ください。

極限クラブはこのたび、猟団として再結成されることが決まりました
「極限プレイに挑戦したい」と考えている人
PSを磨きたいと思っている方
参加をお待ちしています。
参加希望の方は
「入部希望者掲示板」
に書き込むか
上記のメールアドレス
またはMHF内で団長クネスさんか私、命にメールなどで
ご連絡ください。

『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』





極限プレイ ガノトトス討伐
最近ますます寒さが厳しくなってきていますね(;´д` )

先週11日は会長クネスさんが徹夜INするとのことでしたので
極限クラブ全員集合!!!( ̄∇ ̄;){ネタ古いな~〕

挑戦したのはある掲示板で私たち宛てに送られてきた
極限プレイ(内容は変更してあります)

スカルフェイス装着でガノトトス討伐です。

スカルフェイスと言えば皆さんご存知のとおり
これ一つ着けただけで
普段なら気にも留めないかすり傷で
死に至る可能性を持つ超危険スキル
「悪魔の咆擁」が発動する防具です。

普通のハンターであれば、遠距離武器でもない限り
こんな防具は装着しないと思いますが
私たちは極限クラブです!!
どんなクエストもぎりぎりの綱渡り
死神に抱かれながらいざチャレンジ(=´∇`=)

今回の制限内容は以下の通り
防具
狩人Tシャツ&スカルフェイス
武器
指定なし(ただし遠距離武器は禁止)
アイテム
砥石、回復薬、モドリ玉、音爆弾
釣り用カエル、落とし穴&シビレ罠
現地調合禁止
現地でのアイテム受け渡し禁止

この極限プレイに参加したのは
会長、クネスさん
ヴォルスさん
めそちさん
そして私、命でした。

ではレッツトライv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

最初は作戦は特に立てずに
当たって砕けろ作戦w

死神の抱擁が発動しているため
とりあえずは周囲にいる雑魚を掃除w
どんな些細なダメージでも死ぬ可能性があるので
できるだけ慎重に掃除を進め
周囲が静かになったら
水中にいるガノトトスに対して音爆弾をぶつけ
地上に引きずり出す!
そして全員で一斉攻撃!!

武器はとにかく回避能力に優れている片手剣を選択
クネスさんは狩猟笛で全員をサポートしてもらいました。

しかし、死神の力に負ける負けるw(T_T)
ガノの足踏み、尻尾攻撃
食らった瞬間に絶望のメロディーがΣ( ̄ロ ̄lll)

さらにガノトトスの異常なまでの攻撃範囲と
紙同然の防具のせいで
HPが0になり、またまた絶望のメロディー!Σ( ̄□ ̄;)

仕舞いには
ガノトトスに気をとられ背後から近づいてきた
ガレオスに背中をガブリw
(;´д` )

見事なまでの3落ちを記録して街に帰還致しましたorz

その後も懲りることなく再チャレンジしましたが
みんな死神に抱かれて昇天









これはイカン!!!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!









極限クラブ作戦会議開始!!!(≧ ≦)Ω


とりあえず、奴の動きを止めるために
状態異常を発動させようと決定
そこでヴォルスさんが自分の部屋から
「ヒプノック」から作ることができる
眠り作用を持つ片手剣「フェザーエッジ」
を装備
これで奴を眠らせてその隙に落とし穴を設置
みんなで総攻撃を仕掛けることが決まりました。




作戦も決まったことでリベンジマッチへ
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


そこでヴォルスさんの片手剣が大活躍
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


ガノトトスをガンガン切り刻み
眠ったところに落とし穴
そして再びザクザク切り込む!!
オラ!オラ!オラ!オラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、


そして無事
時計が10分針を少し回ったころ
討伐達成☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ


極限プレイ ガノトトス討伐


今回の極限プレイで
「眠り」の状態異常は想像以上の効果がある!
と私なりに実感( ・∇・)
今後は眠り効果の片手剣も製作していこうかな(〃∀〃;)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


新メンバー セルティさん
本日、新しいメンバーにセルティさんが加わりましたv(≧∇≦)v
これでクラブのメンバーが6人w
新しい仲間も入り
ますます極限プレイに力を入れていこうと思います。(^―^)
お披露目のSSはまた後日掲載したいと思います。



それとは別に

ついにこのブログの訪問者数が300人を超えました☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
これほどたくさんの人にこのブログを見てもらい
本当に感謝しています

ありがとうございました

これからも極限クラブをよろしくお願いします(* ̄∇ ̄*)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


銀リオレウス 極限プレイ
今回のお題は…

「銀リオレウス へビィボウガン縛り」極限プレイです。

まさに強敵w
最初に会長から発表されたときは
「Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン」と思いましたよw

しかし強敵に挑んでこそ極限プレイw

ということでさっそくチャレンジです。

制限内容は
防具 Tシャツのみ
武器 へビィボウガン限定(ボウガンは何でもOK)
食事あり
現地調合はLv1貫通弾のみOK
アイテムは所持するボウガンが撃てる弾のみ

回復は回復弾のみ
回復薬は支給品以外禁止しました。

ではさっそくレッツトライv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

事前に下見をしていた会長のアドバイスから
時間がネックということで最初に眠りナイフで眠らせて
支給品の大タル爆弾Gを使用
その後は毒弾&麻痺弾で攻撃

以上が私たちが考えた討伐プランです。(=´∇`=)

威勢よくフィールドに降り立ち
即効でレウスを眠らせて
景気良く爆弾を爆破!!!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
そして全員、ボウガンを構えてレウスに一斉攻撃~(^―^)


銀リオレウス 極限プレイ








しかしこのクエ…















想像以上に難しい!!!!Σ( ̄□ ̄;)


スキルが何もついていないので反動と装填速度がノーマルのまま
そのためなかなかレウスの体力が削れない!!(゜ロ゜) ヒョオォォ!
最初のチャレンジは時間切れに終わりました。orz






このままじゃマズイ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!





とりあえず、街に戻って作戦会議_φ(□□ヘ)


さすがに3人ではキツイということで4人目のメンバーに
会長、クネスさんのフレンドの方:S&Dさん:を迎え再チャレンジw
ご協力ありがとうございました。(* ̄∇ ̄*)







火力が増して
今度は順調にダメージを蓄積させてることができ
いけるかな?っと思った矢先
事件発生o(;△;)o



怒ったレウスの突進を回避することができず
クネスさんが落ちる(゜ーÅ) ホロリ
それに続いてヴォルスさんも落ち
最後は再びクネスさんが乙(T∇T) ウウウ

結局、3落ちという結果にorz



失敗







再び街に帰還

ところがここで、ヴォルスさんが時間が来たため
ログアウト(このとき夜の10時くらいでした)

さすがに3人じゃ無理だろ~ということで
クネスさん自ら全体チャットで参加者を募集したところ

:月華さん:が参加希望してくれました。☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
フリーからの参加だったので激しく感動ww
(T∇T){ ありがとうございました。〕


新たな仲間を得てリベンジへ!






新しい作戦としてレウスの周りを四方に囲むことで
奴の動きを抑止しようということに決定w
















しかし、やはりレウスは強かった!Σ( ̄ロ ̄lll)











みんな強敵レウスの前に落ちる落ちる落ちる(T_T) ウルウル









とりあえずやる気の続く限り3回ほどチャレンジしましたが
強大な攻撃力と紙の防具(防具と言えるのか疑問ですが…(・ω・))では
一撃を耐えることができず。



最終的にみんなの疲労がピークに達した辺りでお開きになりました。
(* T-) アダダダ












最後にクネスさんから一言
「このクエストは極限クラブの課題に認定する!!!」
と言うことで後日
日を改め、新たな作戦を練り
リベンジマッチをすることに決定w
w(°o°)w おおっ!!


以後続報を待て!!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


制服完成記念SS
今回は極限クラブで採用した制服の完成記念のSSです。

この日は残念ながら3人でしか撮れなかったのですが
後日改めて5人でSS撮りたいな☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
制服完成記念SS

制服完成記念SS2





テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


極限プレイ バサルモス討伐
新年明けてはじめての極限プレイ報告です。
サイトの訪問者もいつの間にか100人を越えていて、
このブログを見ていてくれる方々に最大級の感謝を捧げたいと思います。(* ̄∇ ̄*)

さてさて、今回のお題は…

バサルモス 極限討伐です。(^―^) 


制限内容は
防具は「狩人Tシャツ」のみ
武器は初期武器で
ヴォルスさん大剣
クネスさんと私がハンマーでした。
もちろん、いつも通り食事禁止・現地調合禁止・アイテム受け渡し禁止

ちなみにレナさんは自分の猟団の方々とクエに出かけていたので不参加でした。


以上の内容でクエストスタート  シュッシュッ (」=ロ=)―○


とりあえず、バサルモスの毒ガスに気をつけながら腹部の破壊を最優先
( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ

クネスさんと私が代わる代わるやつの腹部にため3攻撃w
ヴォルスさんは弾かれながらも、バサルモスの体力をガンガン削る。


そしてクエスト開始、約10分ほどで腹部破壊成功 
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン


その後は丸見えになったやつの腹部を集中攻撃
オラ!オラ!オラ!オラ!オラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

途中毒を食らったりしてひやひやする場面がありましたが
何とか討伐達成しました。 \(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

極限プレイ バサルモス討伐




ここ最近はずいぶん極限プレイにも慣れてきて
瞬時に立ち位置なども決まりいい感じw

そろそろ強いの行っとくかー( ・∇・)ウフフフフ


















冗談だよ――――!Σ( ̄ロ ̄lll)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム




