モンスターハンターフロンティアオンライン公式サイト
MHFブログ-極限クラブ-
カプコンのMMO、モンスターハンターフロンティアオンラインで活動する極限クラブです。
最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2チャット



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

命

Author:命
このブログの管理者の命です。

ご意見、ご要望、苦情等がありましたら下のアドレスにメールを送ってください。
また「こんなプレイに挑戦してみろ!!」等の挑戦状などもお待ちしていますw
metal-oxide@infoseek.jp

リンクに関してはフリーです
相互リンク希望の際は上の
メールアドレスにご連絡ください。

極限クラブはこのたび、猟団として再結成されることが決まりました
「極限プレイに挑戦したい」と考えている人
PSを磨きたいと思っている方
参加をお待ちしています。
参加希望の方は
「入部希望者掲示板」
に書き込むか
上記のメールアドレス
またはMHF内で団長クネスさんか私、命にメールなどで
ご連絡ください。

『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』



スポンサーサイト


再来 立ちはだかる銀ちゃん
こんばんわ(=´∇`=)

久々の極限プレイ報告です
最近、部員全員がなかなか時間が合わず、極限クラブの活動をできませんでした(;´д` )

今回挑戦したのは
1月9日に挑戦して見事に敗北し
極限クラブの課題クエストに認定されていた
「銀リオレウス討伐」のリベンジマッチです( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみにタイトルは会長、クネスさんが考えましたw

制限内容は
防具 Tシャツのみ
武器 へビィボウガン限定(ボウガンは何でもOK)
食事あり
現地調合はLv1貫通弾のみOK
アイテムは所持するボウガンが撃てる弾のみ

回復は回復弾のみ
回復薬は支給品以外禁止

前回と同じですね(*^。^*)
ちなみに前回は書きませんでしたがこのクエストの制限時間は20分です

さてさて
今回の参加者は
クネスさん
レナさん
めそちさん
そして私、命の4人です

前回同様
最初に眠らせて爆弾を仕掛け爆破
そして全員で毒弾、麻痺弾を使いつつ戦いました


が、やはり銀リオレウスの猛攻にあい
あっさりと3落ちorz

ここでめそちさんが用事のため離席することになり
作戦会議をすることに( ・∇・)

とにかく、効率よくダメージを与えるためにはどうしたらいいか?
論点を絞り
ダメージシュミレーターなどを使用し
いろいろと話し合った結果
貫通弾と通常弾を使いダメージを与えやすい尻尾を集中的に狙うことに
ついでに水冷弾はあまり使用せず
属性弾のメインは電撃弾のみにする

話し合いの途中で
レナさんが夕飯のために落ちることになり
そこに駆けつけたのが
新メンバーセルさんでした\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
セルさんは普段からへビィボウガンを使っているので大戦力w

15分ほどでめそちさんが帰ってきて
作戦会議の内容を伝えて
再チャレンジ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


先ほどと違い
かなり効率よくダメージを与え
5分足らずで銀レウスの体力を一定以下まで削ることに成功
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

しかし、怒った銀リオレウスの攻撃を避け切れずに
会長クネスさんが撃沈

再び舞い戻って戦いましたが
今度はタイムアップヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー



「敗因はなんだ!!!」
と参加者全員で知恵を絞ったところ

















「支給品の閃光玉、使った?」










ハ!Σ( ̄ロ ̄lll)












タイムアップの原因はこれか!!!w(°o°)w おおっ!!







というわけで4度目の正直
またまた再チャレンジですε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛





めそちさんが夕飯のために離席したので
戻ってきたレナさんを交え
クネスさん
レナさん
セルさん
私でチャレンジ(〃∀〃;)







睡眠ナイフはクネスさん
爆弾は私
閃光玉はレナさんが担当





みんなで集中して全力で戦いましたヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー




そして


そしてついに

残り時間1分弱
18分で銀リオレウスの討伐に成功v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

再来 立ちはだかる銀ちゃん


これで課題クエストに認定されていた
この極限プレイを見事、クリアすることができました☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
やはり極限クラブはすごいな♪
おはようございます。初コメントのDAIANです。
団結力もさることながら、その根気強さに本当に感服です。
紙のような防具と制限された武器・アイテムでここまでやれるのは、さすがは極限クラブさんですね♪
これからも、応援してます、頑張ってください♪
【2008/03/01 07:36】 URL | DAIAN #9neLrEgc [ 編集]

DAIANさん
コメントありがとうございました。(=´∇`=)

これからも会長、クネスさんを筆頭に
部員全員でいろいろな極限プレイに
挑戦して行きますので
応援よろしくお願いします。
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
【2008/03/01 15:25】 URL | 命 #SFo5/nok [ 編集]

No title
クリアーできたね!課題が1つ減って嬉しいよ。
でも、アレだ。



もうこのクエ嫌ァァァァァァァァァァアアアア!!!!


ヘヴィガンが嫌いになりそうっす。

お疲れさまでした。
【2008/03/02 10:46】 URL | くねす #ohnwCcbk [ 編集]

No title
こんばんは~♪
初めての極限で、しかもクリアにご同席させて頂いてありがとうございました^^
改めて宜しくお願いいたしますw
あと~ 命さん・・・その節はご迷惑お掛けし
すいませんでした><
次回は近接の立ち回り覚えて行きます><
【2008/03/03 20:54】 URL | セルティ #GCA3nAmE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://monnhakyokugenn.blog28.fc2.com/tb.php/22-1e7a6716



