モンスターハンターフロンティアオンライン公式サイト
MHFブログ-極限クラブ-
カプコンのMMO、モンスターハンターフロンティアオンラインで活動する極限クラブです。
最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2チャット



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

命

Author:命
このブログの管理者の命です。

ご意見、ご要望、苦情等がありましたら下のアドレスにメールを送ってください。
また「こんなプレイに挑戦してみろ!!」等の挑戦状などもお待ちしていますw
metal-oxide@infoseek.jp

リンクに関してはフリーです
相互リンク希望の際は上の
メールアドレスにご連絡ください。

極限クラブはこのたび、猟団として再結成されることが決まりました
「極限プレイに挑戦したい」と考えている人
PSを磨きたいと思っている方
参加をお待ちしています。
参加希望の方は
「入部希望者掲示板」
に書き込むか
上記のメールアドレス
またはMHF内で団長クネスさんか私、命にメールなどで
ご連絡ください。

『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』





猟団「極限倶楽部」設立
先日、極限クラブは正式に
猟団「極限倶楽部」として立ち上げを行いました。

団長はクネスさん
副団長は命(仮)
部員も募集していますので気軽に声をかけて頂ければ幸いです

猟団規則等は前回の記事に書いたとおりですのでよろしくお願いします

これからも極限倶楽部をよろしくお願いします。

猟団結成
年明けの2月頃より
「極限プレイ」と称してさまざまなオリジナル指定クエストに挑んできた極限クラブですが
現状では部員同士の連絡や統率がうまくいかず、挑戦できることにも制約があり
これまで以上のより難易度の高い極限プレイ挑むことができません
よってこのたび組織内容を一変して猟団として再結成されることが決まりました。
これからはより一層、プレイヤースキルを尽くした難関クエストに挑んでいきたいと思います。

団長はクネスさん
副団長は命

部員も新規で募集することに決まり
極限プレイに挑みたいと思っておられる方は
プロフィールのメールアドレスに連絡をしていただくか
掲示板に書き込み
団長、副団長のもとにメールなどで直接ご連絡ください
入団規則などに関しては下記に記載します

入団規則
・ネチケットをしっかりと守れる
・HR91以上である
・極限プレイに挑む心意気がある
・仲間のことを大切にできる
以上です
なお現段階では入団に関して簡単なテストではありませんが
課題を出してそれをクリアしてもらう
入団テストを行う予定でもあります(未定)

現在連絡の取れない、またはキャラを削除された部員に関しては
名誉部員として登録されます。

もちろん、猟団として結成するからには「極限プレイ」だけでなく
普通に仲間同士で素材集めや
狩人際などにも参加する予定です

最後になりますが
心機一転と言うわけではないですけど
これからますますこの極限クラブが発展することに全力で努力して行きたいと思います
どこまでできるかわかりませんが
これからも極限クラブをよろしくお願いします。

会長挨拶

またデカデカと↑上記のように書いちゃって恥ずかしいじゃない(;゜Д゜)ハァハァ

極限ブログを初めてみるって方もいると思いますので自己紹介から
極限クラブの会長を務めています、「k-ness」ことクネスです
鯖1の自由区上3つによく出没するので見たことあるかもってかたもいると思います。
以後お見知りおきを(ノω・*)

さておき、今回極限クラブは猟団として活動することになりました。
猟団になると、

・猟団チャットが使用可能になり、連絡が取りやすくなる(メールも含む)
・より結束が高まる
・今後予定されている猟団対抗モンス討伐タイムアタックに挑戦し記録を刻む

の3つが今、私の頭の中にあります。
もちろんもっといい点はたくさんあるでしょう^^私にはこれが限界><;

さて、シーズン3.0になりいろんなクエが実装されましたね
いろんなクエストに参加させてもらっているうちに新しい極限クエは考えてあります
もちろん裸でクリアーしようって内容ばかりです

今、変種モンスターが続々と登場していますが、5分針で終わるものばかりで
少し悲しいものがあります^^;
ガッチガチに防御を堅めてクエストをクリアーし欲しい素材が手に入りますね
9クエ連続で出なくて10クエ目でやっと報酬でGET!
これはとても嬉しいですよね

しかし、仲間との共同戦線、4人が紙防御力で挑んだとても厳しいクエスト
普段は何事もない大型モンスター・小型モンスターに大苦戦
手に汗滲ませて死戦の繰り返しでやっと乗り越えれた達成感!

入団規則も問題ないって方
ぜひ!参加したいって方
パーティーでのPSに磨きをかけたいって方

きっかけはなんでもいいのです
どうです、共に感動を味わいませんか?

連絡待ってます。


こんにちは(´・ω・*)ノチョリーッス くねすです。

天気は晴れ晴れとしていて気持ちがいいです。

さて、昨日行ったのは、Tシャツアイアンシリーズです。

お題は「下位ゲロス」

体力も低く、装備が充実していれば問題なく討伐できるモンスです。

参加者:レナさん(大剣)、セルさん(大剣)、命さん(ハンマー)、くねす(大剣)。

持ち物;回復薬、砥石、ペイント玉、モドリ玉の以上です。

解毒薬は あああ、避けろ みんなPSのある人間だと思うから必要なし^^

ってことで解毒薬なし。

極限ゲロス 出発


ほのぼの~(´・ω・*)とした会話はこれまでです。フフフ

1クエ目はレナさん、セルさん、くねすで開始です。

ゲロスが移動してくるエリアで待ち伏せし、雑魚掃除などをちょちょいっと完了!

斬属性がよく通る尻尾を狙い、降りてくるところにタメ3を繰り出します。

狙うべきポイントは尻尾と鶏冠(トサカ)とお腹!

まずは様子見程度で軽い気持ちでいきましたが、

思ったよりも手際よく進行してたので、

「アレ、1クエ目で完了かな?」と思った矢先に、

15分針ごろにセルさん、レナさんと続いて倒れクエ失敗^^;

裸同然の防御力でゲロスの毒は体力100→25まで削られるので要注意ですね・・・。

命さんが到着しており合流し、さっそく2クエ目に。

3人と4人の差はやはり大きいんだな・・、と思った瞬間でした^^

KIAIをいれてクエ出発。

おおお、やはり順調じゃないか 特におれ!

おらぁああああああ!!!
極限ゲロス1


もう少しで瀕死になるぞぉおおお 命さんも !!!

って余裕かと思ったら、

15分針ごろに怒り状態の尻尾攻撃をくらい、セルさん、命さん2人続けて死亡’。・(゜ε゜)ブブゥウウウ

極限ゲロス2


くねす「こらぁ、KIAIいれろ-----」




命「すでに満杯」


ちょwwwこれからだってのに!w

2死からが本当の狩りの始まりだってのに!!

と、気持ちが揺らめいてる間にゲロスの死んだふりが・・・。

「おおおお!」

「もうちっと!」

死んだふり攻撃を受けると恐らく、一撃なので、安全かつスピーディー(?)なペイントで起床させることに。

極限ゲロス3


死んだふりを連発してくれた優しいゲロスさん、GJ!

タメ主体の武器4人がいるときには助かります。

15分針を過ぎようとしたところ、足の引きずりを確認することはできなかったが、寝床に移動を始めたゲロスさん!



キラーン(´+ー`)勝機!!

「オラオラオラオラオラオラオラァァァア!!!」x3


日頃のストレスを発散しているのだろうか、みんなが輝いてみえた・・・。


バァアーン!!

極限ゲロス クエ完了


無事、討伐完了です!

ふむ、みんな決まっててかっこいいな!

あれ、気のせいか・・・おれだけクネってなtt(ry

お疲れさまです^^







※オマケ(小説風にお読みください)

くねす「おい、止まれ!なにがあったんだ?」

のけーい!


城兵「のけーい!」

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


再来 立ちはだかる銀ちゃん
こんばんわ(=´∇`=)

久々の極限プレイ報告です
最近、部員全員がなかなか時間が合わず、極限クラブの活動をできませんでした(;´д` )

今回挑戦したのは
1月9日に挑戦して見事に敗北し
極限クラブの課題クエストに認定されていた
「銀リオレウス討伐」のリベンジマッチです( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみにタイトルは会長、クネスさんが考えましたw

制限内容は
防具 Tシャツのみ
武器 へビィボウガン限定(ボウガンは何でもOK)
食事あり
現地調合はLv1貫通弾のみOK
アイテムは所持するボウガンが撃てる弾のみ

回復は回復弾のみ
回復薬は支給品以外禁止

前回と同じですね(*^。^*)
ちなみに前回は書きませんでしたがこのクエストの制限時間は20分です

さてさて
今回の参加者は
クネスさん
レナさん
めそちさん
そして私、命の4人です

前回同様
最初に眠らせて爆弾を仕掛け爆破
そして全員で毒弾、麻痺弾を使いつつ戦いました


が、やはり銀リオレウスの猛攻にあい
あっさりと3落ちorz

ここでめそちさんが用事のため離席することになり
作戦会議をすることに( ・∇・)

とにかく、効率よくダメージを与えるためにはどうしたらいいか?
論点を絞り
ダメージシュミレーターなどを使用し
いろいろと話し合った結果
貫通弾と通常弾を使いダメージを与えやすい尻尾を集中的に狙うことに
ついでに水冷弾はあまり使用せず
属性弾のメインは電撃弾のみにする

話し合いの途中で
レナさんが夕飯のために落ちることになり
そこに駆けつけたのが
新メンバーセルさんでした\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
セルさんは普段からへビィボウガンを使っているので大戦力w

15分ほどでめそちさんが帰ってきて
作戦会議の内容を伝えて
再チャレンジ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


先ほどと違い
かなり効率よくダメージを与え
5分足らずで銀レウスの体力を一定以下まで削ることに成功
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

しかし、怒った銀リオレウスの攻撃を避け切れずに
会長クネスさんが撃沈

再び舞い戻って戦いましたが
今度はタイムアップヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー



「敗因はなんだ!!!」
と参加者全員で知恵を絞ったところ

















「支給品の閃光玉、使った?」










ハ!Σ( ̄ロ ̄lll)












タイムアップの原因はこれか!!!w(°o°)w おおっ!!







というわけで4度目の正直
またまた再チャレンジですε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛





めそちさんが夕飯のために離席したので
戻ってきたレナさんを交え
クネスさん
レナさん
セルさん
私でチャレンジ(〃∀〃;)







睡眠ナイフはクネスさん
爆弾は私
閃光玉はレナさんが担当





みんなで集中して全力で戦いましたヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー




そして


そしてついに

残り時間1分弱
18分で銀リオレウスの討伐に成功v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

再来 立ちはだかる銀ちゃん


これで課題クエストに認定されていた
この極限プレイを見事、クリアすることができました☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


極限プレイ 上位フルフル討伐
今日のお題は


上位フルフルです(^―^)

しかも裸のガンナー装備で行ってきましたv(≧∇≦)v


制限内容は以下の通りです

防具
狩人Tシャツのみ
武器
レア度5以下のへビィボウガン
アイテム
ペイントボール モドリ玉
自分が使用するボウガンで撃てる弾

現地調合は貫通弾Lv1のみOK
食事は禁止

今日の参加者は
クネスさん
ヴォルスさん
そして私、命
の3人でした( ・∇・)


さてさて
フィールドに到着し
まずはフルフルが最初にやってくるエリア1で迎撃(=´∇`=)
今回はホットドリンクは持ち込みを禁止したので
ホットが必要ないエリア1でどれだけHPを削れるかが
このクエストの肝心なところ…

と出発前に話し合っていたにも関わらず

フルフルが着地して即効
高台から集中砲火をあびせてしまい
フルフルはエリア1に留まることなく
すぐにエリア移動(;´д` )



開始早々大失敗Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



しかたなく
ホットドリンク未使用のまま
雪山の吹雪の中を猛突進
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


エリア6でフルフルを待ち構えていると
そこに来なくてもいいのに
ドスファンゴが襲来o(;△;)o

幸い、フルフルが到着する前だったので
高台の上から集中砲火 壁|ノ_-)ノ  (((●~


途中クネスさんが瀕死の重傷を負いつつも
頑張って討伐しました☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ





今夜は猪鍋だ~~(゜ロ゜) ヒョオォォ!






ドスファンゴを葬って後
すぐにフルフルがエリア6到着

全員で毒弾&麻痺弾を打ち込み
麻痺は発動したら拡散弾を発射( ̄ー ̄)

盛大に転ばしてやりましたわ(* ̄∇ ̄*)


時計の針が5分くらいを回ったあたりで
運良く支給品が到着 フフフ ( ̄+ー ̄)
PTの代表でヴォルスさんがキャンプに戻り
支給品を確保
皆に均等に分配
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

支給品の中には貴重なホットドリンクも
入っていたため
各自1個ずつもらい使用
ゴックン∀(〃∀〃;)

元気いっぱいでフルフルを追いかけます
C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→



防具を一切つけていないので
フルフルの攻撃を食らえば即BONな状況!
Σ( ̄ロ ̄lll)

ひたすら奴の攻撃を掻い潜り
ボウガンの弾を撃ち込むw



チマチマ20分ほど攻撃したあたりで
フルフルが弱り、巣に帰ったのを追跡
そのまま、討伐しました。
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

フルフル



寒さに耐えつつもこなした今回のクエスト
しかし、今一歯ごたえがない
とクネスさん(談)

今度の機会に
スカルフェイスをつけた片手剣で
上位フルフルに挑もうということにw

KIAI十分の極限クラブでしたヽ(*^。^*)ノ

極限プレイ 上位フルフル討伐


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム




